2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剛腕政治家と剛腕にゃんこ

自民党の二階さんの発言が問題になっています。 この方はとても力がある方なんでしょうね。

にゃんことシクラメンのかほり

大雪から一転、今日はいい天気。 マンションも職場も除雪が入り一安心。

家政婦は見ていた

にゃんこは私より家内が好きです。 以前の記事で書いた「名前を呼ぶ」。 私には反応しませんが、家内が呼ぶと跳んでいきます。

にゃんこの毛玉と水の話

昨日、今の子がはじめてのにゃんこなので、色々わからないと書きました。 その色々を少し。 にゃんこは、毛玉を吐くんですか? それが普通なの? うちの子は、吐いたことが1回くらいしかないと思うんです。 これは短毛のロシアンだからなんでしょうか? 長…

おねだり猫の名前を呼ぶと?

会社から帰宅すると、ニャンコが待ち構えています。 嬉しい瞬間です。

桑田真澄入閣

アンチ巨人です。 最近は薄れていますが。 ですが、桑田真澄は好きです。

大盛ラーメン分のコロナ給付金

今の家は程よく町中にあるので、ニャンコが反応するのはカラスと車。この家に引っ越してくる前は、郊外の1階の住宅に住んでいたので、野良猫・蝶々・たんぽぽの綿毛・葉っぱとたくさんの自然を飽きることもなく眺めていました。そんなことを考えるとこの次…

ニャンコの名前を呼ぶと

録画していた「ネコメンタリー」ヤマザキマリさんの回をニャンコを抱っこしながら、 見ました。 漫画「テルマエロマエ」の作者さん。

片づけ好きのラベルライター

このコンセント隠しBOXは電源タップとそこから出ている各ケーブルを入れてます。 ついでにこれらの予備とか余ったPC接続小物も入れてます。 横に手の持ち手穴があるので、片側から電源タップからコンセントへのコード、反対側の穴から接続コードを出し…

ゴールド免許と七草粥

お、今日は少しかわいく撮れました。 ウチのニャンコはロシアンブルーでグレーの毛並みです。 毛並みの種類はずっとシルバーだと思っていたのですが、 「ブルーグレー」のようです。 ところが、写真だとわかりにくいかもしれませんが、 喉元が少し縦方向に茶…

初夢と初詣

お気に入りのクッションの上でニャンコは寝ています。 クッションはソファーの上にあるので、寄りかかっていると、 「ニャー」と どいてくれとアピールします。 今日は天気が良かったので眩しいのか、目を隠してます。 こういうとこ、猫ってかわいいですね。…

新年あけましておめでとうございます。

あいかわらず、可愛く写真を撮れませんが、今年もよろしくお願いします。 大晦日は「紅白」~「ジルベスタ」~「村上ラジオ」 紅白、洋ちゃんと二階堂ふみの司会がよかった。 洋ちゃんは本当にエンターテナーだな。 水曜どうでしょうはさておき、昔ドラマで…