ニャンコの名前を呼ぶと

f:id:virin:20210109225156j:plain

 録画していた「ネコメンタリー」ヤマザキマリさんの回をニャンコを抱っこしながら、

見ました。

漫画「テルマエロマエ」の作者さん。

 

不思議だったのは、確かニャンコの名前は「ベレン」。

ところが呼ぶ時は「マミ」。

パスポートは「クレオパトラ」。

(日本と海外を行ったり来たりの生活らしいのですが、猫にもパスポートって必要なんですね!)

???

 

テレビでは分かりませんでしたが、ベレンと呼んだりマミって呼んだりするのでしょうか?

 

ニャンコは混乱しないのかなぁ?

 

ウチの場合、機嫌がいいと「ニャンコ」とか「ニャンコちゃん」と呼ぶと

尻尾を振るので、名前は分かっていると思うのですが。

 

なのでためしに「さぶちゃん」と演歌の大御所の名前で呼んでみたところ、

 

ハイ、尻尾降りました!

 

なんでもいいのか...

 

でも、ヤマザキマリさんのニャンコは抱っこが嫌いらしいので、

抱っこさせてくれるだけ幸せです。

 

さぁ、そろそろ抱っこして布団にもぐるとするかな。