烏枢沙摩明王様ニャンコをお願いします!

 久しぶりに朝からスタバ。コーヒーをオーダーして席に着き新聞を取り出す。うん?アレ?机がガタつく。よく見ると机の足のネジが外れ転がっている。まぁ、これ位直すかと手を伸ばすと床のあちこちにゴミ。

 うーむ、お掃除ができていない。していないのかな?個人的には飲食店のお掃除ができていないのは、NGのような。コロナとかで従業員がいなくて手が回らないのかもしれませんね。残念。

 

 ネコは汚いの嫌がりますよね。家族になったばかりの頃は、こんなにネコってキレイ好きなんだってびっくりしました。トイレに行った後はニャーンって鳴きますもんね。

 グータラのパパもニャンコのトイレのお世話は積極的にしてくれるもんねとママに感心されるくらい。

 積極的というか手が使えず自分で出来ないからかわいそうだなって思うからなんです。

 不思議なのは、上手に隠せないこと。野生じゃないから?狭いから?たまに外に敷いてある新聞をかりかりってかいてます。

 

 トイレ掃除はキライじゃないよ。トイレの神様、お願いします。ニャンコが長生きしますように。