2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおつごもりの1日前

師走でした。 駆け込み乗車の仕事が飛び込み、慌ただしい年末でした。 大急ぎで仕事を終え、家でグッタリ。 なかなかブログの更新もできず。 グッタリとぐっすりとニャンコと眠っていました。 「ぐっすりってGood Sleepの略ってホント?」 ニャンコは最近、…

段ボールニャンコからの芝浜

今日は天気も良く、ニャンコは窓辺の段ボールでくつろいでいます。 先日のブログでも書きましたが、猫って本当に段ボールが好きですね。 どら焼きの中に入れるタイプのクッションは1回しか入らなかった。 ガリガリサークルは、それなりに入ります。 本当は…

枕占領ニャンコと話題のスイーツからの大乃国

W枕で寝てます。 私の枕と腕枕。 油断するとすぐに枕のド真ん中を占領して、私を端に追いやります。 いつの間にやら、枕どころか布団も真ん中で、私の体半分は布団の外に。 腕枕を外そうとすると、 ヤメローってことらしく、怒ります。 噛んだりされます。 …

アルカイクスマイルと浪江焼そば

椅子の下に隠れてます。 今日のは少し可愛く撮れたような。 ロシアンブルー特有のアルカイクスマイルです。 アルカイクスマイル=弥勒菩薩様の顔でよく使われますが、 ニャンコは私にとっての弥勒菩薩様様です。 ところが、前からなんですが、最近特にダメな…

ニャンコの写真とふるさと納税駆け込み

どうもニャンコの写真を上手に可愛く撮れません。 他のブログの方は、いい表情をとらえています。コツを教えてほしいです。 この写真もリボンが曲がってます。 リボンは何個かもっていますが、ほとんどしません。 病院に連れて行く時位でしょうか。 なんか、…

朝の散歩とドラクエウォーク

相変わらず、ストーブ前のヨガマットの上でくつろぐニャンコ。 なんだか、ウサギのようです。 縁起でもありませんが、くつろぎ過ぎてトコロテン状態の時は、 「あんた、ホントに生きてんの?」 と不安になってジッと呼吸しているか見てしまいます。 ストーブ…

枕が変わると眠れない。でもニャンコは...

枕が変わると眠れません。若い頃よりはよくなりましたが。 柔らかいのはいけません。 硬いのが好み、と言っても昔の殿様ご使用の木の枕とかはダメ。 枕が選べるホテルってありますよね。 そんなホテルの場合、チェックイン時は気もそぞろ。 チラチラ、枕コー…

朝起きれず、その時ニャンコは

朝、起きれません。寒いから。 目覚まし時計が遠くに聞こえます。 ニャンコは最近、日によってマチマチです。 ごはんくれー!起きろ!と起こしにくる時やお気に入りの場所で寝てる時も。 猫って本当に歌のとおりに丸くなりますね。 眩しい時はしっぽや前足で…

マイクロソフトワイヤレスディスプレイアダプタで悪戦苦闘

会社に古い大型の放置されているテレビがあったので、これを来客用の行先表示モニターに使用と思い立ち、色々とPCをいじっていました。 執務室から離れているので、WiFiは飛ばない。 なが~い、なが~いHDMIケーブルで接続というのは、オシャレじゃ…

ピアノ教室に物申す!

家にいる時は「腹巻」をしています。寒いから。 そしてそんな時はニャンコを腹巻に入れて寛ぎます。 有袋類です。 両手を入れるのがイヤなようで、片手を出します。 子猫の時はすっぽりと入っていましたが、今はこのとおり。 これで、ゲームしてます。 すっ…