朝起きれず、その時ニャンコは

f:id:virin:20201211000831j:plain

朝、起きれません。寒いから。

目覚まし時計が遠くに聞こえます。

ニャンコは最近、日によってマチマチです。

ごはんくれー!起きろ!と起こしにくる時やお気に入りの場所で寝てる時も。

猫って本当に歌のとおりに丸くなりますね。

眩しい時はしっぽや前足で目をかくしたりしてます。

もう4歳になりましたが、丸くなったニャンコは子猫のまんま

 

さて、目覚ましはアイフォンですが、

祝日のアラームオフってみんなどうしてるんだろう?

平日のみとかって設定はありますが、はて?

前の日の晩にセットすればいいだろうけど、それも面倒くさい。

なんかいいアプリもないような。

アンドロイドの時はあったんだけど。

(なんかすごいネーミングですね。おじさん世代には)

ううーん、何かいいのがないかなと調べてみると、

ショートカットでプログラムを作成して配布している方がいました。

これが便利。

リンク貼っていいのかな?でも便利なので。

コレ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

祝日にアラームを自動でオフにする方法 (appleams.com)

ゲームのMOD職人さんといい、この方といいありがたいことです。

 

さて寝ますか。

明日はアイフォン目覚ましが先かニャンコ目覚ましが先か。

なお、ニャンコ目覚ましは予定起床時刻より遥かに前に起動します。チン!