2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と話がしたいなぁ♪

ふと猫はどこまで、こちらの言っていることがわかるのかと不思議に思うことが多々ある。名前を呼ぶとかは理解しているのはわかるが、それ以外のもの。 出かける時には、「ちょっと〇〇に行ってくるね。早く帰ってくるから。お利口さんにね。」と声をかけるよ…

カムバックバックサーモン&ニャンコ

鮭が例年になく遡上していると新聞の朝刊にある。どれ見に行ってみようかと、千歳市の千歳川のインディアン水車へ。 いるわいるわ人じゃなかった、鮭!カムバックサーモン運動世代のおじさんにとっては感慨深いものがあります。インディアン水車には次々と鮭…

スタッドレスタイヤとネコの肉球

車のタイヤ交換をした。もう高齢なので自分でするのではなくディーラーさんへ。肩の腱板を故障しているので。 前はGS派だったのだか、受付終了と断られてからディーラーさんに変えた。コレが正解で安くて親切。無理矢理ホイールバランスを勧められることも…

烏枢沙摩明王様ニャンコをお願いします!

久しぶりに朝からスタバ。コーヒーをオーダーして席に着き新聞を取り出す。うん?アレ?机がガタつく。よく見ると机の足のネジが外れ転がっている。まぁ、これ位直すかと手を伸ばすと床のあちこちにゴミ。 うーむ、お掃除ができていない。していないのかな?…

真冬の行水とウチの小さなライオンキング

4連休最終日。シャワーを浴びます。効果があるのかないのかわかりませんが、血管の健康のために冷水シャワーを途中で浴びますが、最近はもう、チベタイ。気合を入れ全身水浴びを敢行し、血管を締めその後に温かいシャワーに切り替え。ハイ、真冬でも実行し…

安眠する猫とおじさん Cafe ZIKKA

土日に続き仕事が休みなので連休の3日目。昨夜は明日はあれもやろう、これもやろうと作戦を練っていたのだが、ぽかぽか陽気の中戦意喪失。ひたすら安眠デー。私は布団でグースカピー、にゃんこは気ままに時間によって場所を変えてグーグー寝てる。 基本ママ…