スタッドレスタイヤとネコの肉球

 車のタイヤ交換をした。もう高齢なので自分でするのではなくディーラーさんへ。肩の腱板を故障しているので。

 前はGS派だったのだか、受付終了と断られてからディーラーさんに変えた。コレが正解で安くて親切。無理矢理ホイールバランスを勧められることもない。これをしないとかなり安い。ディーラーさん曰く「しなくても大丈夫。必要ならアナウンスします」。ワイパー交換も無料だし、袋もキレイなのに毎回変えてくれる。

 そしてお店で過ごす時間が好きだ。新しい車を見れる。雑誌を読める。ドリンク飲み放題。店員さんの対応も素晴らしい。なんとなくですが、美容院(床屋)に雰囲気が似てる。気持ちがいい。

 

 ところでネコのスタッドレスタイヤならぬ肉球は氷の上で滑るのだろうか?ウチの子は深窓の令嬢なので外界を知らないので、よくわからない。

 肉球ってずっと触っていたい、不思議なトコ。アレって、ネコと家族になる前はベージュ色だとずっと思ってた。ウチのは茶色。

 

 肉球って幸せの塊だね。

f:id:virin:20221105221626j:image