ゴールド免許と七草粥

 

f:id:virin:20210107203345j:plain

 お、今日は少しかわいく撮れました。

ウチのニャンコはロシアンブルーでグレーの毛並みです。

毛並みの種類はずっとシルバーだと思っていたのですが、

「ブルーグレー」のようです。

 

ところが、写真だとわかりにくいかもしれませんが、

喉元が少し縦方向に茶色になっています。

 

「ヨダレ焼け」!

 

寝る時はいつも、脚の肉球を「指しゃぶり」するんです。

この「指しゃぶり」するところが茶色くなってます。

タオルで拭いてあげてるんですけどね。

 

小さい時にお母さん猫と離されると、この癖がでるとか聞きましたが、

ホントなんでしょうか?

昔はワクチン1回の期間でもらわれていきましたよね。

なんだか、こちらの勝手ですがニャンコが不憫ですね。

人間のオトーサンですが、たくさん甘えてほしいです。

 

話かわりまして、

今日は運転免許の更新に行きました。

 

やりました!「ゴールド免許」

 

長かった~。

思い起こせば、道の左端に寄せて停車して、バックでお店の駐車場に入れようとしたら、捕まりました。

危険運転とかで。

かなり抗議したんですけど、ダメでした。

青切符

銀行に支払いに行き、定員さんの

「ご苦労様です」

に見送られたあの無念。

 

あれから、慎重に丁寧に運転して、やっとです。

警察署に問い合わせしましたところ、誕生日の40日前に

免許の色が確定すると同時に講習の実施場所が決まるそうです。

カウントダウンしてからは不要不急の運転を避け、

この日を迎えました。

 

家の近くの警察署で30分の講習で済んだのもラッキーでした。

今後も安全運転を心がけます。

 

これから遅くなりましたが、

七草粥を食べます。

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら・・・

無病息災!!