片づけ好きのラベルライター

 

 

このコンセント隠しBOXは電源タップとそこから出ている各ケーブルを入れてます。

ついでにこれらの予備とか余ったPC接続小物も入れてます。

横に手の持ち手穴があるので、片側から電源タップからコンセントへのコード、反対側の穴から接続コードを出しています。

BOXは100円ショップで売っていた整理箱。

一応はスッキリしていると自画自賛しています。

 

整理が好きですね。

 

性分かもしれません。

仕事は内勤の事務仕事です。

たくさんの書類を見ながら資料を作成することも多いので、

デスク上だけでは足りずに引き出しを開け、その上にも置くこともあります。

受験生の部屋のように散らかっています。(違うか?)

そして書類を作成し、稟議書をチェック押印し、片づけていく=整理していくことが好きです。

仕事が好きかというと?ですが、この整理されていく状態は好きです。

執務室も整理したり、書類をファイリングするのも好きです。

 

テプラやラベルシートを使って書類整理をするのも好きです。

今はPCでも接続ができますが、何だかやっぱり単体の機械の方が安心。

 

テプラは皆さんご存知ですよね。

ラベルライターは下のを使っています。

コクヨ製品なのでラベルもコクヨじゃないと合わないのがチョット難点。

 

 
 ニャンコのことで整理とかってあるかな?
う~ん?
あ、トイレがあるか。
あれは掃除か?
ニャンコのトイレの片づけは嫌いじゃないです。
以前、記事に書いたディスカバリーチャンネルのジャクソン・ギャラクシーで
猫用の水洗トイレでしつけをしている家庭があったね。
ジャクソンにはダメ出しされてました。
 
あ、ちょっと遠方に行ってきます!
(あるサービス業だと、1分行ってきます!だったかな。)