初夢と初詣

f:id:virin:20210103180828j:plain

お気に入りのクッションの上でニャンコは寝ています。

クッションはソファーの上にあるので、寄りかかっていると、

「ニャー」と

どいてくれとアピールします。

今日は天気が良かったので眩しいのか、目を隠してます。

こういうとこ、猫ってかわいいですね。

 

昨日の振り返りです。

初夢は確か1月1日の夜でいいんですよね?

12月31日が初夢っていう方もいますが。

 

やりました。

吉夢!!

 

ゲレンデで気持ちよく大回りでシュプールを描いていました。

今は年をとって行かなくなりましたが、

昔は週に3回位滑りに行ってました。

資格も持ってます。

閑話休題

この夢をネットで調べると

 

「物事が順調にいく」とのこと。

 

やったね。

1富士2鷹3茄とはいきませんでしたが、正に最高の滑り出しです。

 

そして散歩も兼ねて産土の神様に初詣。

このような状況なので、お賽銭もはずんで、長めにお祈り。

今年はこのコロナがまず終息してほしいものです。

最後は恒例のおみくじ。

結果は

 

大吉!!

 

ここ数年、大吉なんて引いたことなかったので、舞い上がってしまいました。

 

f:id:virin:20210103183622j:plain

 

おみくじのとおり、時が来るまで正直に勤勉に生きていこうと思います。

 

初詣のおみくじはいつも神社で結ばずに財布に入れて、持ち歩いています。

そして、たまに読み返して、初心?を忘れないようにしてます。

 

いい気分になって家に帰って、普段あまり飲まないお酒を飲んでゴロ寝。

 

 
奄美大島黒糖焼酎クラシック音楽を聞かせて熟成させているんですって。
邪道かもしれませんが、コーラで割って飲んでます。
 
いいスタートに
 
かんぱ~い