真冬の行水とウチの小さなライオンキング

 4連休最終日。シャワーを浴びます。効果があるのかないのかわかりませんが、血管の健康のために冷水シャワーを途中で浴びますが、最近はもう、チベタイ。気合を入れ全身水浴びを敢行し、血管を締めその後に温かいシャワーに切り替え。ハイ、真冬でも実行してます。

 で、強風吹きすさぶ中トコトコWalk。交通安全の旗のなびき具合から風速5。スマホで確認すると正解。自転車の乗り始めてから風速を気にするようになったので、(自転車で向かい風は大敵なので)もうだいたいわかります。

 今日借りた本は、万城目学の「あの子とQ」。

 久しぶりの万城目。「ヒトコブラクダ層ぜっと」以来。そして、また訳わからないタイトル。さてどんな内容かな。ただ、少し不安も「鴨川ホルモー」が頂点として「偉大なる、しゅららぼん」以降どうも... まぁ仕方ないか。

 

 

 お休みの最終日なので、にゃんことじっくり遊ぶか!とおもちゃを取り出すも、いつものようににゃんこはすぐに横になり寝っ転がりながら、前足だけ獲物をちょいちょいする。何故、走らん!そんなとこだけパパに似なくてもいいのだ。無理矢理に起こして遊ぶもすぐにゴロン。あんた猪木VSアリじゃないんだから。

 おもちゃを床に起き、読書に戻ると「ウニャー、ウニャー」と玩具を加え、胸を張り(ように見える)行進している。お気に入りの1番の家(桃の箱 品種あかつき 等級秀 少し小さめ)に獲物を持ち帰り状態確認後、ママの席に獲物を落とし、「ニャー」とライオンキングかはたまたよゐこ浜口のような雄叫びを上げている。

 はい、ご褒美にごはんをあげたよ。

 

 あんた、ヘタレでビビりなんだから野生では狩りなんてできないよ!ってか逆に狩られるよ!なんて思いながら、最後の日は終わったのでした。

とったどー!