安眠する猫とおじさん Cafe ZIKKA

 土日に続き仕事が休みなので連休の3日目。昨夜は明日はあれもやろう、これもやろうと作戦を練っていたのだが、ぽかぽか陽気の中戦意喪失。ひたすら安眠デー。私は布団でグースカピー、にゃんこは気ままに時間によって場所を変えてグーグー寝てる。

 基本ママっこなので、私と一緒に眠るということが稀なのです。ママさんには「誰かが家にいるだけで安心なんだよ」とか言われるのですが、にゃんこはどう思っていることやら。

お昼寝

 仕事を終え帰宅したママさんが行きたいというCAFEに出かけようとすると、アラ珍しい私に向かって「行かないで~」って鳴いています。「行くな!!」と怒って鳴く(正しくは吠えてる感じ)バージョンもありますが、今日は甘えて鳴いています。

 夏休みとか年末年始休みとかで一緒にいる時間が長い時は、こんなふうに仲良くなります。

 そういえば、この前ママさんが実家に泊まりに行った時は、「にゃーん、にゃーん」と家中をウロウロしながら、ママさんを探していました。1晩たってママさんが帰宅すると猛ダッシュでお迎えに行き甘えてたね。

 そして、よくよくみると顔の一部から血が出てる。ママさんいないストレスで掻きむしったんだねとママさんと話していました。

 

 閑話休題。Cafe ZIKKAさんなかなかいいトコでした。私好みのにがーい珈琲もあり、ゆっくりしてきた。また来ようねって話しながら帰ってきた。

 

 猫も犬みたいお出かけさせれたらいいのになー。

Cafe ZIKKA