長沼町の「赤字丼」からの栗山町「お大師山」軽登山

 久しぶりに「赤字丼」を食べに行った。海老5本がのった海老天丼。1,650円かな。長沼町のいわきさん。まずはみてよ、これ。

 

赤字丼

お腹いっぱいです。男の私でさえノックアウトなんですから、ママさんは初めから「パック頂けますか?」攻撃の持ち帰りを選択。3本半お土産。

 採算度外視の「赤字丼」(と言ってもお商売ですから利益はあるでしょう)の他にカニの黒字丼、豚ロースの白字丼、豚カツに目玉焼きの黄丼

 最後の方は採算の赤字 関係なくなっちゃってるね。だったらアスパラの緑丼や赤かぶのピンク丼とかゴレンジャーみたいな戦隊ものシリーズでもいけちゃかも。

 長沼と隣町の栗山町はおいしいお店が多いんですよね。なんとなぁ~く、ブラっと来てしまいます。

 

 で、お次はその栗山町の栗山公園。今回の目的はその裏にある「お大師山」

いやいやなかなかにパパさんには難所であった。ママさんはスタコラサッサ。あまりにしんどくてママさんのズボンの腰につかまって歩いてました。そんでもって、みかねたママさんが落ちている枝をバキバキに割って、パパさんに杖を作ってくれた。

 ダメだよな。座り仕事をしていてるとこんなに足腰弱るんだなぁ。

山頂

帰り道

帰りは暑くて半袖に。

麓では道行く人に口アングリで見られてましたが、暑くて。

いやー、紅黄葉がキレイでした。そして車にはトレッキングポール積んでおこうっと。

 

転ばぬ先のママ。