うちの「長井短」

 テレビってあんまり見ません。だんだんと見たいと思うものが減ってきました。

 でも、猫の番組は楽しんで見ています。

 「ネコメンタリー」と「ねこ物件」。ネコメンタリーは他の家の猫の様子がわかって勉強になります。ねこ物件はまぁなんとなく。出演女優さんの「長井短」さんは味があって素敵な女優さんですね。芸名もおもしろい。

 

 ところで、猫の身長ってどうやって計るんでしょう?前足を持ってぶらーんってさせたら、ながーい捕らわれた宇宙人。最近はストーブを点けているので、ストーブ前でながーくなっています。

 

 ためしに計ってみました。普段は丸まって小さいのに。身長80センチ!

 

 まさにうちの「長井短」!!