アルカイクスマイルと浪江焼そば

f:id:virin:20201217191208j:plain

椅子の下に隠れてます。

今日のは少し可愛く撮れたような。

ロシアンブルー特有のアルカイクスマイルです。

アルカイクスマイル=弥勒菩薩様の顔でよく使われますが、

ニャンコは私にとっての弥勒菩薩様様です。

 

ところが、前からなんですが、最近特にダメなんです。

すぐ、逃げちゃいます。

こわがって。

のべつまくなしに、こっちの都合で抱っこするのが、

いけないと分かっていますが、

 

つい、可愛くて。

 

誰かが言ってたよ。

 

「猫は抱っこされるのもお仕事」

 

ごめんよ。ニャンコ。

 

子どもの頃、犬を飼っていました。

散歩に行った帰りは、成犬になっても

かわいくて抱っこして帰ってきました。

 

散歩の意味な~し!

 

通りすがりのおばさまに、

「あら、ワンちゃん、ケガしちゃったの?」

なんて聞かれる位、かわいくてかわいくて大切に抱っこしていました。

 

ニャンコ、すごくかわいいけど、犬の方がお似合いだったのでしょうか?

性格的に。

 

話かわって、

こんなのを買ってみました。

 

浪江焼そば

f:id:virin:20201217191706j:plain

私が買ったのは、売上の一部が寄付になるということでした。

 

う~ん、おいしい。

 

こんな形でしか、復興のお手伝いできませんが、すみません。

 

【浪江の魅力】観光・産品パンフレット | 浪江町ホームページ (town.namie.fukushima.jp)