おねだり猫の名前を呼ぶと?

会社から帰宅すると、ニャンコが待ち構えています。

嬉しい瞬間です。

 

 

手洗い、うがいをしてから、ごはんをあげます。

この衛生作業の時間が、ニャンコはもどかしいので、

洗面所までついてくるし、私とごはんの場所を行ったり来たりして誘います。

 

写真はごはんの場所から、「早く!」って呼んでいるところ。

 

f:id:virin:20210116110848j:plain

 

待たせすぎると、

 

「エフ!!」って鳴きます。

 

初めに、この「エフ」を聞いた時はビックリしました。

(私には「エフ」って聞こえる)

 

漫画の「グーグーだって猫である」の話の中に、グーグーは鼻をバチンと鳴らすってトコがあったのですが、それと同じなのかな?

 

ニャンコをお迎えしたのは、今回の子がはじめてなのでわからないことだらけです。

皆さんのブログを拝見させてもらっていますが、そんなニャンコの習性とかっていうのが気になって探しています。

 

「グーグー」は名前を呼ぶと、走ってやってくるというのもビックリしました。

犬は来るけど、ニャンコもそういう子っているんですね。

ウチのニャンコはまず来ません。

とっても羨ましい。

 

私は遠くから上司に名前を呼ばれたら、走っていって返事します。

こりゃただの会社の犬。

ニャンコ、そのままでいいよ!