家政婦は見ていた

にゃんこは私より家内が好きです。

以前の記事で書いた「名前を呼ぶ」。

私には反応しませんが、家内が呼ぶと跳んでいきます。

夜、寝る時は家内の布団の中。

私が抱っこして布団に潜っても、いい頃合いで出ていって、家内の布団に入ります。

 

なんだか、好きな人が本妻の家に帰る時の愛人の心境。

 

愛人の経験はありませんが。

 

私に甘えるのはごはんの時だけ。

 

オイラは一昔前のご馳走おじさんか!

 

家内の方がにゃんこに優しいですし、猫の好きにさせているのが、大きな要因と思っています。

私はすぐにつかまえて、だっこしてしまうので。

 

我が家では仕事に行く時間の関係で私の方が早く起床します。

起きたら、にゃんこはすでに起きていて、ごはんをねだります。

その後は、家内が起きるのをじっと見つめながら待っています。

 

今は寒いので寝室の扉をにゃんこが通れる位だけ開けて寝ています。

 

f:id:virin:20210119204258j:plain

 

この姿は忠犬ハチ公

それとも家政婦は見ていた?