大盛ラーメン分のコロナ給付金


今の家は程よく町中にあるので、ニャンコが反応するのはカラスと車。
この家に引っ越してくる前は、郊外の1階の住宅に住んでいたので、
野良猫・蝶々・たんぽぽの綿毛・葉っぱとたくさんの自然を飽きることもなく眺めていました。
そんなことを考えるとこの次に転勤で転居する時は少し郊外に住もうかなと思います。

今日は散歩を2時間。 雪の中の散歩なので長時間歩くとヘトヘト。
そのまま、久しぶりにラーメンを食べに行きました。
今日はこの次は食べようと思っていた「塩ラーメン」。
食券を買うシステムなのですが、看板に書いてある「塩ラーメン」のボタンがありません。後ろに人が並んでいたこともあり、「白湯塩ラーメン」と「大盛」ボタンを。
ところが、券売機をよく見ると「鳥塩ラーメン」がある。あ、こっちだった。券を渡すときに事情を説明すると、食券をペン書きで直してくれました。
待つこと数分。提供されたのは「白湯塩ラーメン」。気づいた店員さんは厨房に再度オーダー。更に待つこと数分。やっときました「鳥塩ラーメン」。
う~ん、何だか違和感が?
これって、大盛?
隣の方がちょうど大盛だったので、比べてみると、明らかに差が。
恥ずかしかったのですが、店員さんに聴きました

「これ、大盛ですか?」

店員さんはにべなく「はい。」

「撃沈」

モヤモヤとしながら、食べましたが、まぁ店員さんがそう言う以上は。
思うのですが、注文を間違えて作り直した時に、きっと「大盛」はどこかにいっちゃったのでは?。
まぁ、3連休のお昼時だしボタンを押し間違った自分が悪いので、仕方ないですね。
美味しくて、また行きたいお店なので、コロナ給付金ってことで。

それにサ
ニャンコはいっつも言ってるんだろうね

ごはん、大盛ニャー