こぶしの湯 厚真(ラドン)と美味しくも悲しいカフェ

厚真のカフェに11:00を目指して行き、美味しくてお安いケーキを食べてきました。が、初心者にはハードルの高い店。システムが全く分からない。開店前から並んだがオープンの案内もない。店内にオーダーの仕方の周知がない。いつ何をどう頼むのか、よく分からない。常連さんにはいいのだろうが、冷や汗をかきまくりの食事であった。香川のセルフ式のおうどんを思い出した。あれもどう頼むか、分からない。このカフェ、ワンオペだからと言われてもなぁ、説明も早口でマスクしてるから、何言ってるのかよくわからなかった。味はすごくいいのですが、美味しくも悲しい食事であった。店内にニャンコがいなかったら、殺伐な雰囲気だったろうなとも思う。

気を取り直して、こぶしの湯あつま。ラドン温泉があり、いいお湯だった。長患いのケガがあり、薬効があるからラドン湯は好きなのだが、なかなかラドンの検索で一覧がヒットしない。色んな温泉行っているので、気が向いたらラドンのことを備忘録も兼ねて書いてみようかな。

厚真は沸かし、ラドンは機械式ね。

あ、厚真豚の豚丼もすごーく美味しいよ!

 

美味しさ以上の怒りと悲しみと癒される温泉であった。