ピアノ教室探し

先日、資料請求した「大人のピアノ教室」から返事がきました。

開封の儀

 

ー定員となっており空きの時間はありません。ー

ー近隣でご案内できます教室は・・・ー

全然、近隣じゃない!

レッスン時間より通う時間の方がはるかに長い。

残念。

 

失意のうちに恒例の夜の散歩に。

すると駅への商店街の中にピアノ教室の看板が。

ガラス越しに中を覗くと、ちょうどお子さんがレッスン中。

ふ~む、さてどうするか。

書籍「ヤクザときどきピアノ」によると

おじさんを受け入れてくれる教室を探すのが、大変だったとのこと。

ダメ元でいいから、連絡してみるか。

というこで、帰宅後メールでアポ取り。

さて、どうなるか。

ちなみに練習するピアノは職場の方から借りることができました。

 

散歩ではクリーニングした物も取りにいきました。

帰っきて、ちょっと目を離した隙に

クリーニングバッグの上でニャンコがくつろいでいました。

f:id:virin:20201124205544j:plain