11月22日 THANKS PETS DAY

50歳のおじさんである。どこにでもいるフツーのおじさん。

おじさんは毎日がおもしろくない。

毎日が充実しているおじさんもいるだろうが、おじさんはおもしろくない。

このままおもしろくない日の連続でいいのか?と自問自答を繰り返していた。

先日読んだ本にそんな人は、SNSやブログを始めよとあった。

まぁ、時代はSNSなんだろうが、SNSというのはよくわからない恐ろしさがあり抵抗がある。

おもしろくない交流のない日常なので、センテンススプリングスのような命取りになるような漏洩もないのだが、抵抗だけはある。

抵抗に抵抗をして、はじめてみようかとも思うのだが、やはり内なる抵抗には抗うことができない。

まぁ、これも五十にして天命を知ると解釈しブログを備忘録を兼ねてはじめてみる。ブログが天命ってこともないだろうが。

 

話をタイトルに戻す。

今日はワンワン、ニャーニャーの日だそうだ。

ブログのはじめて記念日としては覚えやすい。

おじさんも全く楽しみがない訳ではないのだ。

ニャンコと暮らしている。

休日にニャンコと昼寝をするのが唯一の最高の

楽しみなのだ。

ニャンコに頬をくっつけて寝る。

ヒゲがくすぐったいのだが、そこは我慢。

リラックスした頃にニャンコは片手を伸ばす。

相撲のつっぱりの形だ。

そして、私たちはまどろみに落ちる。

今日もさっきまでまどろんでいた。

しかし、その至福の時間も来訪者に破られた。

宅配便屋さん。

そっと腕枕の腕を抜き、荷物を受け取り、急いで寝床に戻るも、

既にニャンコはいない。

こうなると、今日はおしまい。呼んでももう来てくれない。

そこが猫が猫である所以だろう。

 

ニャンコだけのTHANKSなので、「いいニャーニャー」の日。

そして決して「いい夫婦の日」ではない。

さぁ、クリックしてカリカリあげよう。

 

ニャンコ~、おいでぇ~!