お魚くわえたドラ猫

 にゃんこと暮らすまでずっと猫って魚が大好物だと思ってました。ホラ、サザエさんの歌にもあるように...

 でも我が家のにゃんこはお魚には見向きもしません。ちゅ~るも魚味は嫌いみたで、お好みはササミ味。赤ちゃんの頃、ワクチンの副反応で生死を彷徨った時には、ちゅ~るのササミ味だけは食べたようです。

 私達の食卓にチキンがならぶと走ってきます。チキン好きなにゃんこ。

 

 甘いものも大好き!中でも「あんこ」が1番。これも、添加物が多めの物は寄ってくるのですが、すぐにプイと行ってしまいます。不思議だなぁ。

 

 猫は柑橘系の匂いが一般的には嫌いと言われていますが、別にどうじない。

 またたびも全然反応しない。

 

 

 きっと心の中では「チキン」と「十勝おはぎ」をお腹いっぱいに食べたい!って思っていると思いますね。

 

 どこぞの無敵の女性ボディビルダーみたい。