PS5結果発表!とピアノ教室からの返信

f:id:virin:20201127221837j:plain

最近のお気に入りは、ヨガマットの上。

マットにたくさんの爪痕があります。

このかわいいポーズにオジサンの心にもしっかり爪痕を残してくれるニャンコでした。

 

さて、今日はヨドバシドットコムPS5の抽選結果発表日!

結果発表ーー!!(浜ちゃん風に)

 

申し訳ございません
残念ながら、商品をご用意することができませんでした。申し訳ございません。

 

切腹でした。

「あら 楽し思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし」

赤穂浪士 大石内蔵助 辞世の句(前記事参照)

いやいや、心澄み切ってないから。

なんとなく、気落ちしてもう一つのゲーム、STEAMのセールも覗く元気がありません。あ、やっぱりオータムセールは日本の場合1日遅れのようです。

ニャンコを膝に抱きながら、年末年始休みはゲーム三昧の予定が...

近年は仕事に忙しく、ゲーマーをプチ卒業していましたが、おじさんのゲーマー人生は筋金入りだぞ!この私を落選させるとは!!

え、どうせファミコンとかゲームウォッチでしょとか聞こえてきそうですが、1番昔に家にあったのは、「テーブルテニス」

知ってる?つまみを回して画面上のバーを上下させて、ドットのボールを打ち合う?テニスゲーム。

TV Tennis Electrotennis.jpg
CC 表示-継承 4.0, リンクによる

そんでもって次は「テレビベーダ―」。

これになってくると、ちょっと今のゲームに近づいたかな。

お次はお待たせしましたカセットビジョン」。

Epoch-Cassette-Vision-Console.png
CC 表示-継承 3.0, リンクによる

ここにきて、やっとカセットを入れ替えると色々なゲームができるようになります。やったなぁー「きこりの与作」

そして遂にファミコン

ファミコンはどこの家にもあったけど、それ以前のゲームはみんなもってなかったかな。流行りもの大好きなおじいさんが買ってくれたんだったか?

当然我が家は友達のたまり場。

出たばかりの頃のテレビのように、近所の子や友達の友達は当たり前。

風の噂で聞きつけた2つ位向こうの学校の子も突然やってきたことも。

今思うとよくないね。不健康、不健全。不良小学生だ。

それでも持ってない子が大半だから、公園で野球したりして外で遊んでいたな。

おっと、あんまりネガティブなことも言えない時代ですね。

eースポーツだもんね。

 

話かわって、ピアノ教室2件目は

「すべて埋まってしまっております」

またダメです。

なんだか、心が折れてきました。

こんなにも門前払いをされると、大昔の就職活動を思い出しました。

あれって、自分が否定されたみたいでガックリきますよね。

もう一つ思い出した。

ある企業では大きな会議室がパーテーションで区切られていて、あっちとこっちで面接をしていたのですが、おじさんの側は「はい、では次、116番の方」ってな具合。

パーテーションだけで区切っているから、あっちの声も聞こえる。

そいでもって聞こえてきたのは「はい、では次、山田太郎君」って、名前呼んでる!!

不審に思って周りの学生に聞くと、

「名前で呼ばれるあっちは1流大学」、「こっちはその他」だって。

俺たちゃ、番号で呼ばれ続けて囚人かと思ったものです。(ゲームばっかしてるからしょうがない)

むむむ待てよ、お子さんや女性があっちで、おじさんはこっちか?

男女雇用機会均等法を機に、女性が欲しいのに求人に女性と書けないから、広く募集するけど、男性は書類選考で落とされるのと一緒か。

反体制でも、アナーキストでもないぞ。もちろん下心もない。

ただのおじさん。でもそのおじさんがリストの超絶技巧練習曲

「鬼火」

が弾けるかもしれないのに。

いえ、ただのおじさんです。

なんだか、さすがおじさんらしく、被害妄想がひどくなってきました。

 

キーボードを友人に借り、初心者用の楽譜の無料ダウンロードしたから、独学でやるか!

楽譜は「キラキラ星」!!

えっと、右手はキラキラとは光らない程度に弾けるかも。

でも、左手がわからない。へ音記号が読めない。

ト音記号ってトーン記号じゃないの?

ヘ音記号って屁音記号じゃないの?

ああー!!すいません。おじさん、下品なことを。

リストに嫌われます。

ナダールによる晩年のフランツ・リスト.jpg

 

気を取り直して、あと2社、連絡待ちです。アレ違った2教室。

ドドソソララソ、

お星様、見てますか?

おじさんの願い、聞いてくれてますか?